時計を捨てて過ごしたい

空から10億円降ってくることを夢見ながらシステムエンジニアやってます。

5巻以内で連載中のオススメラブコメ漫画

エンジニアだし技術記事縛りにすべきかと思ってたんですが、
ネタ切れが早かったので、趣味の記事もバンバン書くことにしました。
無くは無いんですが、記事にする程かと言われると…な具合の内容なので。

ということで、今回は

  • 連載中である
  • 単行本の発売が5巻以内である
  • ブコメディ系統

に絞って漫画を紹介します。

かぐや様は告らせたい

既刊2巻。試し読み

生徒会長と副会長が、
「いかに相手に告白させるか」
を競り合っている漫画です。
もうお前ら結婚しろよな展開が作品のメインテーマとなっているので、
ブコメ好きにはたまらない内容となっています。


彼女はろくろ首

既刊3巻。試し読み

ろくろ首である鹿井なつきが主人公の青春系ラブコメディです。
友達以上恋人未満な関係にやきもきします。
絵柄が非常に好みだったので購入しました。女性キャラの肉付きが良いところにこだわりを感じます。
3巻で設定の掘り下げが行われていて、今後の展開が実に楽しみな作品です。
この手の作品が好きな方は、トモちゃんは女の子!も合うかもしれません。
こちらもオススメ出来る作品です。ツイ4作品なので、下記のURLから無料で全話読めます。
sai-zen-sen.jp


お前ら全員めんどくさい

お前ら全員めんどくさい! (5) (メテオCOMICS)

お前ら全員めんどくさい! (5) (メテオCOMICS)

既刊5巻。試し読み

先生と女子高生のハーレム系ラブコメディと設定上は良くある感じの漫画ですが、
高い画力から描かれる女の子達は非常に魅力的に感じます。
今回オススメしている漫画の中では冊数が多いのですが、絵柄が好みと合うなら買って損はない作品です。
なお、WEB誌であるCOMICメテオの作品なので、見逃しさえ無ければ全話無料で見ることも可能です。


亜人ちゃんは語りたい

亜人ちゃんは語りたい(3) (ヤンマガKCスペシャル)

亜人ちゃんは語りたい(3) (ヤンマガKCスペシャル)

既刊3巻。2016/9/20に4巻が発売予定。試し読み

こちらも先生と女子学生のハーレム系ラブコメディとなっていますが、
人間と妖怪が共存している世界でのお話となっています。
うるさくない(シンプルな)絵柄と高い画力が魅力的な作品です。


天野めぐみはスキだらけ

天野めぐみはスキだらけ! 3 (少年サンデーコミックス)

天野めぐみはスキだらけ! 3 (少年サンデーコミックス)

既刊3巻。試し読み

ヒロインの天野めぐみの「スキだらけ」な仕草にやきもきする漫画です。
良い意味でも悪い意味でもエロ路線推しな作品なので、好みが分かれるかと思います。
最近3巻が発売されました。


渡くんの××が崩壊寸前

既刊2巻。試し読み

シスコンの主人公と2名のヒロインの三角関係によって主人公の生活に変化が起こり始めます。
登場人物全員が何かしらの過去を抱えており、ミステリー的な描写も。…出ないよね、死人。
ストーリー性のある作品で続きが非常に楽しみなのですが、
ラーメン大好き小泉さんと並行して連載している作品なので、終了が怖い作品だったりします…。


からかい上手の高木さん

既刊3巻。試し読み

高木さんのちょっかいにやきもきする漫画です。
読者視点からは高木さんが主人公のことが好きなのが読み取れるのですが、
主人公視点では上手く隠し通されていて、高木さんの思わせぶりな行動にただただ困惑するだけになっています。
かぐや様は告らせたいもそうですが、この距離感は本当に素晴らしいとしか言いようがありませんね。
同作者の作品にふだつきのキョーコちゃんがあり、以前は平行して連載していましたが、
7月に発売した7巻をもって完結となってしまいました。こちらも非常に面白いマンガだったので、連載終了が残念でなりません。並行連載は難しいということでしょうか。
しかし、公式サイトダサいな…。



ということで、以上7作品の紹介でした。
この手の紹介記事ってAmazonリンクしか貼られていなくて不便に感じるので、
試し読み出来るサイトのURLも一緒に掲載しています。
最近はどの漫画も最低でも1話は無料で読めるので、非常に助かっています。

それでは、楽しい漫画ライフを!